誰がために

2014年5月29日 日常
俺の店ではベッドで横になる際にフェイスタオルの持参を推奨している。


(無論、持って来なくても店に俺が用意したモノがある)





何も説明はしない(「次から持ってこい」とは言うが・・・)が、皆さんある程度はこちらの意志を汲み取って頂けていると俺は思っているのだが、中にはそうでもない方もいらしゃいます。

持参して頂けていない方にも持参して頂けている方にも同じ程度含まれていると推測しますが、「何故フェイスタオルを使用するのか?」という理由が理解されていないフシがありますね、うん。





「誰の顔が触れたか判らない場所だからフェイスタオルで直接の接触を防いでいる」という理解の方が多いように見受けられますが、実際には違います。

次に同じ場所に顔を触れる方に気持ち良く使っていただくために」フェイスタオルを使うんですよ、アンダスタン?

そういう心遣いがフェイスタオルを使う意味です。




自分の為じゃなくて次の人の為・・・そういう意識が無い方はとても残念なコトをしたりします。

ふと顔を上げた際に自分のフェイスタオルにファンデーションやマスカラが移っていた・・・そっとフェイスタオルをひっくり返し、キレイな面に再び顔を埋めたり。

うつ伏せから仰向けに体位を換える際にフェイスタオルを外して自分の顔にかけたり・・・。




持参していない方にフェイスタオルを勧めると、「あ、いいですいいです!気にしませんから!」と固辞したり・・・。





「自分は気にしないから大丈夫」という考え方は危険思考です。

「自分は全裸でも気にしないから外でもコンビニでもチンチンブラブラ絶好調でいけます!」って言ってるのと大差ありません、馬鹿理論です。










ま、昔から居るけどな。

今に始まったことじゃない・・・ただ、とても残念なコトがあったんで、ね。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索