【危険運転】錦糸公園【即刻逮捕】
猫がすみだトリフォニーホールで定期演奏会を聴いている間、極めてヒマなのでオリナスのTOHOシネマズまで行ってみたのだが、生憎14時~の映画が無かった(正確にはあったが、見る気がしない一本だった)ので玄関前のアンパンマンショーを横目にお向かいの錦糸公園に行った。



幸い、日のあたる場所は暑いくらいの陽気だったので公園に居るのはそれなりに爽やかだった。



が、しかし。



公園内は警官がウロウロしてるし、公園の周辺には4台ものパトカーがグルグル巡回してるし、、、、、な、、、何かあったの?

ヒトの往来もさることながら自転車も多いお土地柄なので、休日の公園周辺の警備と言うよりは無法運転の自転車取締りのためだったのかもね。

(誰も捕まったりはしていませんでしたけどね)




俺はと言えば公園の端にある遊歩道と植え込みとの境界にある石組みの上に腰掛けて、見るともなしに目の前のジャングルジム(ってゆーかお城みたいな遊具)やブランコをながめていた。


そういやこの前ラジオで何処かの偉い先生が言ってたな、、、男性はふらふら動いてるモノに注意を惹きつけられると。

それは狩猟本能に残る野生の残滓であり、生命力の源である、とね。



「故に、女性の長い髪に魅力を感じずにはおれぬ」のだそうであるよ。

なるほどね、尻尾やポニテにどうにも魅力を感じてしまうのは本能でしたか、、、先生が言うなら仕方ないことですよね。










だから俺がブランコ前に座っているのも原始の本能のなせる業か、、、。←変態止まれ!










まぁ、偶然ですけどね。

見るともなしに見ていたら、元気と若さがはちきれんばかりのカップルがやってきて、ブランコの二人乗りを始めたんですよ。








、、、、。


やっぱ、この場合は互いに向き合うように乗るのが正解ですかね?






昔は二人とも立ちこぎだったような気がしましたが、特に親密な関係の方々はまことに羨ましいですねェ、、、逮捕されればいいのに!!






男女のポジションが逆でも文字通りツッコミ所満載なんですけどね。←絵的に

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索